はんぺんぎんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺんぎん独自の視点で情報発信するブログ。

【2018年版】Amazonプライムビデオで見れるおすすめ映画ベスト57を暇な大学生が紹介!!

 【2018/2/22更新・追記】

f:id:hanpennnn:20180222013151j:plain

はじめに

大学生って、暇だよな。。。

小、中、高とは違い、時間ありあまりまくりな大学生活。

とくにやることもない空きコマに、放課後塾や部活のない有り余った時間、もう暇で暇でしょうがない春休み夏休み。

もうやることと言ったら映画を見ることぐらいしかないわけですよ。

もう毎日ツタヤや、amazonプライムビデオで映画を見て時間を溶かす日々。。。

ほんとに映画を見ることぐらいしかやることがねぇ、、、もう何十本、いや何百本見たかわかんねぇな。。。

 

そんな僕ですが、そんな大学生活が始まって早3年。見てきた映画も数えきれないレベルに到達してきた。ちりも積もればなんとやらですねぇ。もはや映画オタクですよぼかぁ!!

 

ということで、そんなありあまる時間を映画で消費してきた僕が厳選して選んだおすすめ映画リストを公開します!!

今回はAmazonプライムビデオで見れるものだけを選んでみました!!

ぜひあなたの映画ライフにお役立てください!! 

 

 

 

1.ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

 

金ぇ!セックスぅ!クスリぃ!

あのブルゾンちえみも太鼓判を押す。 

アメリカ特有のブラックユーモアあふれる汚いながらもその中に美しさすら感じるセリフ廻しが好き。

良い意味で酷い映画です。良い意味で。

 

 

2.最強のふたり

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

 

 

ほぼ全身麻痺のお金持ちのおっさんのところに、お手伝いとしてスラム出身の黒人の青年が雇われるお話。

おっさんと青年が出会って、だんだん仲良くなっていく過程が丁寧に描かれています。

心温まるような感動系のお話でありながらも、人種差別や、障害のことについてもがっつり触れていて、人生の学びにもつながる映画です。

 

 

3.箱入り息子の恋

箱入り息子の恋

箱入り息子の恋

 

今もっとも熱い俳優星野源と、可愛すぎる清純派俳優 夏帆の純愛ラブストリー。

夏帆の盲目の演技とか、星野源の冴えない男感とか、純粋すぎる二人を手に汗にぎりながら応援したくなる。

逃げ恥好きな人、星野源が好きな人、夏帆が好きな人におすすめです!!

 

 

4.鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

 

 

半沢直樹でおなじみ、堺雅人と香川照之主演。それだけ絶対おもしろそうだと思いませんか?

役者に負けず、先が見えないけど続きが気になってしょうがなくなるような脚本がよくできすぎて、時間がたつのがあっという間。

個人的に香川照之の演技が好き。

 

 

5.たまこラブストーリー

 これほど純粋で綺麗で、感情の機微すら細かに丁寧に描かれた恋愛映画を僕は知らない。

たまこともち蔵の少しずつ変化していく関係を、ドキドキほっこりしながら見守る。そんな映画です。

個人的に邦画の恋愛映画では一番これをオススメしたいです。

それほどに完成度の高い映画。

 

【関連記事】

www.hanpen-blog.com

 

6.アフロ田中 

アフロ田中

アフロ田中

 

 

 モテない男子の気持ちを代弁してくれる映画。モテない男子は見ましょう。

主役を演じる松田翔太の演技にも注目。てか、あんなにイケメンでスタイル良いのにもてないってどんなだよっ!!

って心の中で突っ込みながら見る。

ヒロインの佐々木希も可愛い。

 

7.パプリカ

パプリカ

パプリカ

 

 もし夢の中に入ることができたらどうなる??

というコンセプトのSF映画。

あの有名なハリウッド映画「インセプション」にも影響を与えている。

声優も林原めぐみ、山寺宏一、大塚明夫など、とにかく豪華なのでアニメファン必見。

一言で表すと「狂気」。 

 

 

8.プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (字幕版)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

 

 

この映画を見ればあなたは、また仕事やバイト頑張ろう、ってなるでしょう。

アンハサウェイが可愛い。

 恋愛、仕事、友情、いろんなテーマが組み合わさってて面白い。

 

 

9.メン・イン・ブラック

メン・イン・ブラック (字幕版)

メン・イン・ブラック (字幕版)

 

 

SFには二種類ある。笑えるSFか、シリアスなSFかだ。

これは圧倒的前者。

馬鹿っぽいSFに興味のある方は是非に。B級映画館半端ないのにストーリーはしっかりしてるから楽しく最後まで見れます。

 

 

10.イエスマン

 

 引きこもりがちな主人公が、ある日、「イエスって言おう」的な宗教に勧誘されて、そっからイエスマンになり、人生が変わっていく話。

主演のジムキャリーの演技がまたコメディチックで面白い。

 見ると元気がもらえる系映画。自己啓発映画といってもいいかもしんない。

 

11.LEON

レオン 完全版 (字幕版)

レオン 完全版 (字幕版)

 

殺し屋が、少女と出会ってお互いに影響を与え、人間的に変化していくお話。

殺し屋と少女のなんともいえない距離感が絶妙。

ストーリーが儚くて美しくて好きです。

ナタリー・ポートマンのデビュー作。可愛い。

適役のおっさんも怖くて狂気でお気に入りです。

 

 

 

12.プライベート・ライアン

プライベート・ライアン (字幕版)
 

 

冒頭数分間のノルマンディー上陸作戦のシーンは戦争映画トップと言っても過言ではないほどの迫力。そこを見ればもうこの映画の虜になったようなもの。

戦争映画好きは絶対見るべき。

映画中続く、極限状態が戦争映画のむごさ、悲惨さをリアルに感じさせてくれること間違いなし。

 

13.アバター

アバター (字幕版)

アバター (字幕版)

 

 あの「タイタニック」のジェームズキャメロンによるSF娯楽大作映画。

歴代興行収入1位。

これだけ太鼓判押されたならまず見る以外の選択肢はないんじゃないでしょうか??

傑作です。

 

 

 14.きみに読む物語

きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]

きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

 

美しくて切ない系ラブストーリー。

「恋愛映画見たいなぁ。王道で泣けるやつ。」

そんな乙女心を持ったあなたにおすすめです。

 あなたは一度愛した人を、ずっと愛することはできますか??

 

15.her /世界でひとつ彼女

 パソコンの中の人工知能と恋するお話。

うーむ、哲学。一風変わった恋愛映画です。

 でもこれはどちらかと言えばSFだと個人的に思ってる。

攻殻機動隊とか近未来SFが好きな人におすすめ。

 

16.HK/変態仮面

HK/変態仮面

HK/変態仮面

 

 

これほどふざけているのが突き抜ければ、こんなに面白い映画ができるんだなと。

シュールな笑いが終始起きます。変態仮面演ずる鈴木亮平の熱演をしかと見届けていただきたい。

 勇者ヨシヒコとかボーボボとかそういうはちゃめちゃなギャグが好きな人は絶対好き。

続編もあるのでぜひ。

あ、エロも結構軽めなのでカップルでも見れる。

 

 

17.インデペンス・デイ

インデペンデンス・デイ (字幕版)
 

 

古き良きアメリカンアクションSF!!

地球を侵略してくる宇宙人に立ち向かえ!!

B級っぽいシナリオとCGがなんとも味があっていい。

ウィルスミスがヒーロー役してる作品の安心感は異常。

 

18.ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に(字幕版)

ショーシャンクの空に(字幕版)

 

「名作映画」とか「おすすめ映画」とかで検索すると絶対出てくる。

またおまえか。。。って感じだけど、いや、待ってくれ、やっぱりみんなが選ぶ理由があるんだよ。

やっぱり悔しいけど、面白いし、凄く、凄く感動する映画なんだ。。。

とりあえず見よ?これだけでもいいから、ここから始めてみよう?な??

 

 

19.13時間

 

あのアルマゲドンで有名なマイケル・ベイ監督による戦争映画。

戦争映画とはいえ、シリアスな要素は薄く、屈強な男兵士たちが不利な状況を勇敢に戦い抜く姿にフォーカスを充てられた映画だと思う。

そういう男のロマンに弱い方は一見の価値あり。

 

 

20.ターミナル

ターミナル (字幕版)

ターミナル (字幕版)

 

トムハンクスとスピルバーグの黄金タッグ映画。面白くないはずがない。

外国人のトムさんがあるきっかけで、空港から出られなくなって、そこでしばらく生活するお話。

いろんな出会いだったり、イベントだったりで、トムさんが空港に馴染んでいくお花ナシ。そんなに派手なアクションとかあるということもでない。でもじわじわ来る。

じわじわ来て僕は泣いてしまいました。

僕も主人公のような人間になりたい。

 

 

21.東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ

 

 

ホームレスが冬に赤ちゃんを見つけて母親を探すお話。

不器用なホームレスが一生懸命赤ちゃんを助けようとする姿に心打たれます。

ストーリーもしっかりしてて、ドキドキわくわくもありつつ、心も暖かくなりつつ、みたいな感じ。

アニメーションも素晴らしい。 

 

22.ペット

ペット (吹替版)

ペット (吹替版)

 

 

主人が出かけている間、ペットたちは何をしているんだろう??

気になりませんか?気になるでしょう?この映画を見ればきっとその答えが分かるはず!?

とにかく登場する動物達の動きがとてもリアルで可愛い。犬を実際に飼ってた僕も唸るほどの可愛さ。

ストーリーも王道で安心して見れます。 

 

 

23.500日のサマー

(500)日のサマー (吹替版)

(500)日のサマー (吹替版)

 

 

私的失恋したら見たい映画ナンバーワン。

オシャレな恋愛映画です。

いろんな人生哲学が入ってて意外と?いろんな人におすすめできます。 

 字幕で見れないのがちょっとおしい。

 

 

24.エクスマキナ

エクス・マキナ (字幕版)

エクス・マキナ (字幕版)

 

 

天才科学者が超ハイテクAIロボットを作る話。

 AIが発達した未来はこんな感じなのかなぁ??って想像をめぐらすのが楽しい。

少しホラーテイストです。

 

25.スティーブ・ジョブス

スティーブ・ジョブズ(字幕版)

スティーブ・ジョブズ(字幕版)

 

 

アップルの創設者であり核であるスティーブジョブス。

この映画を見れば、彼はどんな人だったのか分かる。

そこのi phoneを使ってこのサイトを見ているあなた。apple信者ならこの映画は見るべきだと思いませんか?

見てて思うのは、こんな上司とは絶対仕事しなくねぇな。。。

 

26.海街diary

海街diary

海街diary

 

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆の美人三姉妹の元へいろいろ事情があって広瀬すずがいって生活するお話。てか、女優陣豪華すぎじゃない??もう見るしかないくない??

血の繋がっていないすずちゃんが、だんだん三姉妹と一緒に家族になっていくプロセスが好き。

海街の風景っもとってもきれいで心が洗われます。

 

27.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

 

 トム・クルーズがイケメン!!

王道スパイアクション!!

もうそれだけで見る価値がありますよね。

割と新しめの作品なのですが、M:I初心者でも全然イケます。

とりあえず僕はローグネーションが好き。

 

28.スパイダーマン2

 

スパイダーマン2 (字幕版)

スパイダーマン2 (字幕版)

 

 

スパイダーマンの映画って結構あるんだけど、僕が一番好きなのはこの2です。

アクションはもう最強にかっこいいのでもうアクション映画好きは絶対みるべき。

主人公のスパイダーマンとしての苦悩とか、親子関係とか、適役のオクトパス博士もなんだか憎めなくて。。。

アクションもストーリーもとにかく最強です。

 

 

29.楽園追放

近年の劇場SFアニメでは突出して良い出来。

ロボット、アクショ、SF、アニメが好きな人にはとってもおすすめ。

設定凝ってて、アニメーションぐりぐりだし、ストーリーもよくできてるし、声優も豪華だしで、もう見る以外の選択肢はありませんね。

脚本はまどマギで有名は虚淵。監督はガンダムOOや鋼の錬金術師を担当したりした水島精仁。

 

30.マグニフィセント7

 

黒澤明による「七人の侍」(1954)のハリウッド版西部劇映画「荒野の七人」(1960) のリメイクの本作。

西部劇を見てみたいけど昔のやつはちょっとハードル高い。。。

そんなあなたにめちゃくちゃおすすめです。

超王道な西部劇でありCGが基本のこのご時世、昔ながらのスタントや爆発アクションで見ごたえ十分。

是非、初めての西部劇に本作を。

 

31.凶悪 

 

凶悪

凶悪

 

 

 

山田孝之が好きだから見始めたら、ピエール中野の恐ろしすぎる演技が全部持っていく。

サスペンス 感。ちょっと怖いシーンあり。

山田孝之、ピエール中野、リリーフランキーのどれかに引っかかる人は是非見てほしい映画!!

 

 

32.シティ・オブ・ゴッド

シティ・オブ・ゴッド(字幕版)

シティ・オブ・ゴッド(字幕版)

 

 

ブラジル産。60~80年代のスラムの抗争を描いた実話に基づくお話。とにかくリアルにヒャッハーな世界で、子供が銃を持ってドンパチしている世界がのぞける。しかも俳優は現地のスラムから選ばれた子供たちというこだわりっぷり。

そのカオスな世界をのぞいた後、きっとあなたの日常はまた違った風に見えていることでしょう。

 

33.きっとうまくいく

きっと、うまくいく(字幕版)

きっと、うまくいく(字幕版)

 

レビュー数300以上、★5という驚異の評価を誇るインド映画最高傑作。

レビューが良過ぎて一周廻ってちょっと疑い深くなるレベルなんですが、安心してください。それだけの見る価値はあります。

笑いあり泣きあり恋愛あり教訓あり師弟愛ありちょっぴりミステリありでもう映画の面白い要素が全て詰まっていてそれでかつ、巧みなバランス感覚でそれが成り立っているという恐ろしい映画です。絶対みましょう。

 

 

34.イミテーションゲーム 

 実在した天才数学者アラン・チューリングが第二次世界大戦中のドイツ軍のエニグマという暗号を解読するっていう話。コンピュータの中枢の理論も作った彼は一体どんな人なのか??どのようにしてエニグマを解読したのか??

そういう映画です。アラン・チューリングとその仲間たちが頑張って暗号を解読する姿がめちゃめちゃ熱い。

 

 

35.そして父になる

そして父になる

そして父になる

 

赤子の取り違え事故を題材にした映画。

小学生になる子供がある日、赤の他人の子だと分かったとき、あなたはその子とどう向き合いますか??

二人の父を演じる福山雅治とリリーフランキーの姿がとても対照的で、とても考えさせられる映画です。 

 

 

 

 

36.アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー

 

 

伊坂幸太郎原作小説の映画化。

物語が進んでいくにつれ、伏線が回収されたり、謎が明らかになっていくストーリーは映画を見た後なんとすっきりとした気分になります。

濱田岳と瑛多の演技にも注目。

 

37.鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

 

京都が舞台。ホルモーという名の鬼を使ったスポーツにのめりこんでいく若者たちのお話。。

恋愛あり、友情あり、青春あり、笑いありの娯楽作品。

京都の街並みもフルに出てくるので見ると京都に行きたくなる。

 

38.テッド

テッド(字幕版)

テッド(字幕版)

 

もはやアメリカンコメディの大定番と言っても過言ではないでしょう。

とにかく笑えるのなんのって。テッドの放つブラックジョークや下ネタがセンスあり過ぎて最高。

友達やカップルで見たい映画。家族はちょっと。。。(笑)

 

39.トレインスポッティング

トレインスポッティング(字幕版)
 

 

イングランド製の若者のドラッグを描いた作品。

とにかく麻薬麻薬麻薬。陰鬱としてる。

なんだけどそれがなんだかイカス。演出や音楽がセンスの塊でしかない。

オシャレサブカル気取ってる人たちは大体この映画見てる。

 

40.トランスフォーマー

トランスフォーマー (字幕版)

トランスフォーマー (字幕版)

 

 

アクション娯楽大作シリーズの第一作。

僕はシリーズを全部見ているけれども、やっぱりこいつが好き。

アルマゲドンのマイケルベイとスティーブン・スピルバーグの夢のコンビですよ??

面白くないわけがない。

爆発ドーン、アクションどーん、ロボット大好きー!!

な方は特に必見。

 

 

41.フューリー

フューリー(字幕版)

フューリー(字幕版)

 

 

泥臭い戦車の戦いと男のドラマが見れます。

とにかく戦車戦がリアルで、その緊張感やら爆発やら演出やらは圧巻の一言。

また、戦場に敵も味方もないんだなっていう、そういう戦争の無意味さみたいなことを人間ドラマを通じてナチュラルに描かれているところもグッド。

 

 

 

42.時計じかけのオレンジ

 

時計じかけのオレンジ (字幕版)

時計じかけのオレンジ (字幕版)

 

 

80年代独特のセンスが良い感じ。

管理社会の風刺を描いたもはや古典。映画好きならば見ておきたい一作。

ただしわりと暴力描写とかショッキングなシーンもあるのでそういう耐性がない方はご注意を。

 

 

43.スクール・オブ・ロック 

スクール・オブ・ロック (字幕版)
 

 

ロック好きのおっさんが教師のフリをして子供たちにロックとは何ぞやと教えながらも学校に革命を起こしていくお話。

音楽映画で一番見やすくて面白くて万人向け。

有名なロックなフレーズが劇中に登場してそれだけで楽しい。

 

 

 

44.ワン・デイ 23年のラブストーリー

 

ある恋人同士の恋愛を、一年の中の一日だけを切り取っていくという変わった構成の映画。

二人の関係性が、一年ごとにどんなふうに変わっていくかをみることができて面白い。

主役はアン・ハサウェイで、相変わらず美しい。

 

45.エターナル・サンシャイン

 

エターナル・サンシャイン (字幕版)
 

 

昔の恋人の記憶を消せるなら、どうしますか??

それが実現する世界の男女の物語。

コメディっぽさもあり、切なさもあり、キュンキュンあり、演出にセンスもあり、のとにかく完成度高杉ィ!!な恋愛映画。

 

 

46.ウォールフラワー

ウォールフラワー(字幕版)

ウォールフラワー(字幕版)

 

 

アメリカの高校を舞台にした、スクールカースト底辺の青春ラブストーリー。

繊細な心理描写やセリフ廻しがとっても好き。思春期独自の心の不安定さとか未熟さとか、リアルな悩みなんかを見事に描き切っている作品。

使われている音楽とかも好き。

エマ・マワトソンも出ているぞ。

 

47.セブンティーン・アゲイン

セブンティーン・アゲイン(字幕版)
 

あなたがおっさんで、もし17歳に若返ることができたらどうしますか??

つまり、そういう映画です。

人生における大切なヒントが散りばめられていて、見終わった後とてもすっきりするような映画です。 

 

 

48.U・ボート

 実際に存在した潜水艦に乗る乗組員たちの極限状態を描く名作戦争映画。

とにかく潜水艦の中の生活がリアルに伝わってくるので、その現場感が強烈だった。

もちろん戦争の悲惨さも十分すぎるほどに教えてくれる。

 

 

 

49.ウォームボディーズ

ウォーム・ボディーズ (字幕版)

ウォーム・ボディーズ (字幕版)

 

 

ゾンビが恋するお話。

もはや設定がギャグなんだけど、お話の構成がしっかりしているせいか、ギャグなんだけどふつうにキュンキュンしちゃうし心が暖かくなってしまうという不思議な映画。

一風変わった恋愛映画が見たい人におすすめ。

 

 

50.イーグルアイ

イーグル・アイ (字幕版)

イーグル・アイ (字幕版)

 

 

 製作総指揮スティーブン・スピルバーグのSF・サスペンスアクション。

主役の男がある日、携帯電話から電話がかかってきて、そこから聞こえてくる女の指示に従って行動しながら物語が進んでいくという話。

もう設定だけで面白くないすか??とにかく主人公と一緒に指示を受けながら物語が進んでいく。アクションもしっかりしてるし、この先どうなっていくんだ??っていうわくわく感がたまらない映画です。

 

 

51.SING

SING/シング 【通常版】 (字幕版)
 

 

可愛い動物たちが歌って踊るミュージカル風の映画です。

登場する歌は実在する名曲ばかりでテイラースイフやスティーヴィーワンダー、日本からはきゃりーぱみゅぱみゅの曲も登場するので音楽映画としても最高です。

吹き替え版では、有名なスキマスイッチの大橋卓也、MISIA、長澤まさみなど豪華俳優陣の演技や歌も聞けるのでそこも必聴!!

また、動物を通じて、人種問題についても考えられていてただの娯楽映画だけじゃ終わらないのがこの作品の素晴らしいところです。

 

 

52.ゼロ・グラヴィティ

ゼロ・グラビティ(字幕版)

ゼロ・グラビティ(字幕版)

 

リアル過ぎる宇宙映画。

どうやってこの映画撮影したの?実際に宇宙にいったの??

と思わずにいられないぐらい宇宙の映像がリアルできれい。綺麗過ぎて息をのむレベルというか、ほんとに息ができなくて恐怖を感じるぐらい。

その映像のレベルの高さからあのジェームズキャメロンが「これは史上最も優れた宇宙の映像美で創り上げた、史上最高のスペース・エンターテイメント」と言ったほど。

 

 

53.セッション

セッション(字幕版)

セッション(字幕版)

 

 ラ・ラ・ランドで有名なデミアン・チャゼル監督の作品。

天才ドラマーがさらなる高みを目指すべく、音楽学校に入り、スパルタ教師にしごかれまくる映画。

そのしごかれ方たるや常軌を逸していて、視聴者にもその緊張感は伝わってくる。

しかし、その緊張感は無意味なものではなくて、ラストシーンで一気に爆発します。

 

 

54.地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い

 

今を時めく星野源が出ている作品。

役者も凄く豪華で、とりあえず星野源のファンは必見です。

ただし、物語自体は凄く支離滅裂で、劇中ずっと「は!?」って思いながら見るような映画です。

そんな分けわからなさの中にも、勢いで突っ切ってしまう勢いがこの映画にはあります。

とりあえず主題歌である「地獄でなぜ悪い」を見てから、このMV好きだなと思える人に、この映画を視聴することをおすすめします。MVの雰囲気に近いものがあるからです。

 

 

55.ドラえもん 新・のび太の日本誕生

 

1989年の「ドラえもん のび太の日本誕生」のリメイク作品。

ドラえもん映画は数多くあり、名作もたくさんあります。

Amazonプライムビデオで見れる作品ならば、この新・日本誕生がおすすめ。

家族で、恋人と、友達と、いろんな人と和気あいあい楽しめる作品です。

また、この作品に登場する空想動物がめちゃめちゃ可愛い。ペットを飼ってる人とか絶対好きになります。僕は可愛すぎて、感情移入してあるシーンで泣きました...

 

 

 

56.パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス (字幕版)

パンズ・ラビリンス (字幕版)

 

 内戦後のスペインに生きる薄幸の少女を描くダーク・ファンタジー。

この作品の魅力は、そのデザイン性。出てくるクリーチャーが不気味で不気味で。

なんだけど、そのデザインは味方によれば美しいというか、やけにリアルというか。

ただ、クリーチャーが出てくるからと言って綺麗なお話かと言われればそうではなく、そこはダークファンタジー、常に暗い雰囲気が劇中流れている。(ていうかホラー

だが、その陰鬱な感じが、美しいとすら思えるぐらいデザインが凝ってるんですよね。

ちなみに第79回アカデミー賞ではアカデミー撮影賞、アカデミー美術賞、アカデミーメイクアップ賞を受賞しています。

 

57.グラン・トリノ

グラン・トリノ (字幕版)

グラン・トリノ (字幕版)

 

一人暮らしの近所づきあいの苦手な頑固おじいちゃんと、中国から隣に引っ越してきたモン族一家の交流を描いたお話。 

舞台はアメリカの田舎だし、お話のスケールはとっても小さいんだけれど、その代わり異文化交流とか、自分の中の罪とどう向き合うとかとか、友情とか、男の生きざまとか、いろんな要素がつまっている作品。

静かにたんたんと流れていく物語の中で、これほど密な内容が詰まった映画は他にないと思う。

監督・プロデューサー・主演をクリントイーストウッド自ら手掛けています。

 

 

Amazonプライビデオ対象外になってしまったおすめの映画

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲

クレヨンしんちゃんの映画と言えばやっぱこれでしょう!!

家族みんなで見れる安心感と、何より泣けるストーリー。

クレヨンしんちゃんの映画で断トツの完成度。 

 

 127時間

127時間 (字幕版)

127時間 (字幕版)

 

 

岩に手が挟まれて、そっからどう脱出する??

っていう映画。

極限の状態に追い込まれた人間ってこうなるんだなぁ。みたいな。

果たして彼は生き残れるのか??

衝撃の実話です。

 

 

 

 

catch me if you can

 

ディカプリオ×トムハンクス×スピルバーグ

もうこれだけで見るしかないでしょう。

ディカプリオ演じる詐欺師が、FBIのトムハンクスから逃げる話。

終始面白いし、最後まで目が離せない。

見終わった後のスカッとする感じも最高です。

 

 

コマンドー

コマンドー (吹替版)

コマンドー (吹替版)

 

シュワちゃん・マッチョ・爆発。

いろんなネタが詰まった言わずと知れた名作。

頭空っぽにしてみたい映画ナンバーワン。

友達とツッコミ入れながら見るのもまた乙です。

 

 

シザーハンズ

シザーハンズ (字幕版)

シザーハンズ (字幕版)

 

 

監督はアリス・イン・ワンダーランドで有名なティムバートン、主人公のハサミ男を演じるのはジョニーデップ。言わずと知れたファンタジー映画ですね。

ファンタジー映画でもあり、ピュアなラブストーリーでもあるこの映画。ハサミ男がヒロインに近づこうとすると傷つけてしまう感じとか、、、たまらん。

冬に見たくなる。

 

リミット

[リミット] (字幕版)

[リミット] (字幕版)

 

 

目覚めたら箱の中にいる主人公がいかにそこから脱出するか!?

っていう話。

とにかく始まりから終わりまでずっと箱の中。回想シーンも一つもない。

それなのにずっと先が気になるワクワクドキドキハラハラ。

脱出系映画が好きな人は絶対見るべし。

 

 

 

 

終わりに 

自分で勧めといてあれだけど、完全に趣味まるだしだな。。。

そうです、僕はこういう映画たちが好きなんだ。。。

とにかく全部が全部面白い作品ばかりなので、どれもこれもおすすめです!!

 

ツタヤに行くもよし、プライムビデオで見るもよし!

みんなも映画沼にハマって時間溶かそうぜ!!!

 

 Amazonプライムって何?

という方はこちらの記事をどうぞっ!!

www.hanpen-blog.com

 

 

それではっ!!

 

【関連記事】

www.hanpen-blog.com