はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

好きな女の子がいてもんもんとしている全ての根暗男子へ ハンブレッダーズ

 

f:id:hanpennnn:20170620221324j:plain

好きな女の子と話すときの緊張感、覚えていますか??

女の子と話すだけで顔に血が上って赤くなっていたときのことを覚えていますか??

席替えのとき、隣になって欲しいと思いつつもやっぱり隣になることはできなかったときのあの口惜しさとなんとも言えない安心感の複雑な感情を覚えていますか??

 

え?何?そんな感覚わからないって?きもいって??

 

そんなやつらは帰ってくれ。マイヘアの「真っ赤」でも聞いてな。何が「ブラジャーのホックを外すときだけ、心の中まで分かった気がした」だよふざけんな。

 

俺たちが必要としてるのはそんな音楽じゃないだろう??

そんな大人な世界知らん。もっとぷりってぃでピュアピュアな俺たちの恋を応援してくれるような音楽はないのか。

 

 

 

・・・あるんです。

 

www.youtube.com

 

・・・これだよ。スクールカースト上位にながらもなぜか俺たちにも優しい、というか誰に対しても優しくて可愛いあの子にまんまと惚れて、だけどその子に近づけずくすぶってた俺たち非モテが求めていた音楽はこれなんだ!!あぁ、ゆいちゃん今でも元気かなぁ。そういえばあの子高校入ってからヤンキーと付き合ってたなぁ。やっぱヤンキーってモテルのかなぁ。

 

あー世界中で僕だけだよ 君の名前

インターネットで未だに探してるやつは

 俺かよ。

 

計算ドリル 答え丸写す 無邪気であどけない笑顔とか

体育の後 頬杖ついて居眠る顔とか

 うわぁ、懐かしい。分かる。分かることしかない。中学校のとき好きだった女の子のこと思い出す。こういう中学生ぐらいのときの日常の何気ない女の子の仕草を切り取ってうまく歌詞にしちゃうあたり天才かよ。あぁ、勉強が苦手だけどスポーツは得意だったりこちゃん元気かなぁ。なんで俺と付き合ってくれたのはいいけど2週間で振っちゃうかなぁ。俺なんか悪いことしたかなぁ。

 

バンドのメンツがそんなにイケメンじゃないのも良い。ドラムの顔とかたまらん。俺たちの音楽だって感じがして凄く好き。あとこの曲に出てくる女の子誰だよ、めっちゃ可愛い。

 

 

www.youtube.com

紹介文の「スクールカーストの最底辺から、青春唄いに来ました!!ハンブレッターズです!!」

たまんねぇな。ほんとありがとう。

メロディも音も疾走感も青春感マックスだな。あのころのピュアな気持ちをすんごく思い出す。

好きな子と対峙したときのあの緊張感と感動を思い出させてくれます。ほんと黒魔術。

あとこのMVの女の子も誰だよ、めっちゃ可愛い。

 

www.youtube.com

童貞応援ソング。

とことんスクールカースト底辺に付き添ってくれるこのバンドたまらんな。

真夜中手紙を書く よく朝血の気が引く

ほんとあるある。童貞あるある。

 

どう考えてもこのバンドのファンになれるのって俺たちぐらいなんじゃね?っていうのが少し心配だけど応援してます。俺たちの気持ちの代弁者、ハンブレッダーズ。頑張って欲しい!!