はんぺんのブログだよ。

京都に住んでる大学生のブログ。書きたいことを気の向くままにが基本スタンスだが、最近は音楽成分が高め。

星野源が好きになってしまった。

あけましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

僕はほぼ毎年Mステのスーパーライブ、レコード大賞、紅白、CDTV年越しライブ?ってな感じでひたすら音楽番組を見るのですが、まぁ今年は星野源、めっちゃ出てたね。

ダンス、めっちゃ見たよね。

あ、あと紅白見た?ガッキー超可愛かった。すべてをかっさらっていった。

 

 

f:id:hanpennnn:20170101021025j:plain

 

 

 

というわけで星野源。僕の仲では去年、じゃない、一昨年か。「SUN」っていう曲でいきなり出てきた感じで、一昨年の年末番組でもいやというほど聞かされていた。いきなりでてきたもんだから、最初は事務所のごり押しか?とか思ってましたごめんなさい。どうやら実力で出てきたっぽいですね、はい。

 

 

www.youtube.com

 

でもね、ほんとに僕あんま好きじゃなかったんすよ、なんかいきなり出てきてたのがむかついたというか違和感があったというか。

 

でも、去年の秋。星野源の存在をほとんど認知してなかったとき、いきなり逃げ恥の放送が開始されるわけっす。逃げ恥。最初はがっきーが出てることしか知らなかったし、それで周りが「ガッキー可愛い」としか言ってなかった気がするんだけど、それと同時に恋ダンスなるものが盛り上がっているということに僕も気づく。

 

あんまり興味なかったんだけど、あんまり世間が盛り上がってるもんだから、それを見かねた彼女が一緒に見ようと言ってきたので、6話ぐらいから見始めた。普通にハマった。ガッキー可愛かった。それに付随して、モテない男子の気持ちを代弁してくれているような源さんに僕も心を開いていくようになった。

 

気が付いたら恋ダンス一緒に踊ってた。

 

www.youtube.com

 

 

恋という曲がなかなかに好きになっていた。

歌詞とか、なんか、好き。あったかい気持ちになる。

丁寧に作られてる感じがして好き。

聞いてたら逃げ恥のガッキーと源を思い出してキュンキュンする。

 

 

 

星野源という人間のニュースもちょくちょく入ってきていて、とくに僕が凄く驚いたのは、「星野源アイドルマスターが好き」ということである。

星野源、アニメ好きなんや、しかもアイマス。。。凄く、凄く、シンパシーを感じた。。。

このニュースでもう僕は完全に好きになりましたね。あ、こっち側の人間なんだ。俺たちオタクの味方なんだ。

そう思った。

星野源アイドルマスターが好き

あぁ、なんていい響きなんだ。

 

 

こうして去年の年末、僕は清々しい気持ちで、星野源の「恋」をいろんな番組で、何回も聞いた。恋ダンスも見た。一緒に踊った。

「みなさんこんばんわ~、星野源で~す。」

って登場するとき毎回言うんだな~、とか、マイクを観客席に向けるタイミングとか割と覚えるレベルで見てた。

 

 

みんな。星野源に関して思うことはいろいろとあると思う。

好きな人はもちろんいると思うし、「なんでそんなにイケメンじゃないのに好きなん人がいるんだろう?」とか、なんとなく嫌い。とか思う人もいるだろう。

 

ただ僕は、僕個人としては、星野源が、なんだか好きです。

 

あ、あと、最近言われてうれしかったことは、

「あれ?眼鏡外したら星野源に似てね?」

です。

 

 

 

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

 
YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)