はんぺんぎんのブログだよ。

音楽、映画、アニメ、人間についてはんぺんぎん独自の視点で情報発信するブログ。

男子学生が選ぶ。カラオケで女性に本当に歌ってほしい11曲。

ふと思いたって 「カラオケ 女性に歌って欲しい曲」 って検索して1ページ目のサイトに飛んでみた。 一発目で出てきた曲を箇条書きしてみると ・恋するフォーチュンクッキー/AKB48 ・愛を込めて花束を/Superfly ・トリセツ/西野カナ ・Everything/MISIA ・好…

Oasisの最高にエモくなるおすすめ曲7選【洋楽初心者向け】【泣ける】

皆さんはOasisというバンドをご存知だろうか?? イギリスの国民的ロックバンドなんだけど、日本でもとっても人気のあるバンドで、名前だけなら知っていない人の方が少ないだろう。 え?オアシス?知らんけどどんなバンドなんですか??詳しく知りたい!!っ…

BUMP OF CHICKENの元気が出る10曲を歌詞とともに選んでみた。

BUMP OF CHICKENの曲ってホント元気が出ますよね。 「頑張れ~」ってただ叫ぶような音楽とは違って、元気がないときでも心の奥底からぽかぽか暖めてくれるような、寄り添ってくれるような、それがバンプの楽曲の魅力です。 僕も人生で何回バンプに救われたこ…

「告白」を絶対に成功させるためには

また一人友達が女の子に告白して散っていった。 今日もどこかで必殺「告白」という諸刃の剣を片手に好きな人に向かって突撃している。 なぜ人は告白をするのか。 それは、 好きという感情が溢れるから。 告白して安心したいから。 誰かに奪われたくないから…

恋人を誉め続けると何が起こるの?良いことあるの?考

恋人を誉めるといいことがある!! みたいなのがネット上でプチブームっぽい。 実際僕も恋人を誉めることは好きです。 誉めることは良いことです。 人を誉めると相手も気持ちい。 良いことをしたと自分も気持ち良い。 まさにwin-winです。 ここまでは、まぁ…

ヤバTは面白いバンドだけど、繰り返し聞こうとは思わない。

ヤバいTシャツ屋さんことヤバTは面白いバンドだ。 ひたすら面白さ一辺倒を極めてる。 ライブもとっても楽しそう。 www.youtube.com 絶対こんなん楽しいに決まってるやんけ。 ライブ行きたいライブ行きたい。 ただ、ヤバTの弱点を一つ上げるとしたら、そう、…

【仮想通貨】今流行りのビットコイン!!買い方をかんたんに解説!!

今流行りに流行っているビットコイン。 僕も試しにイーサクラシックという仮想通貨を3000円分くらい買って一週間放置してみました。 今のところ3400円くらいの価値になってるみたいです。 ちょっとうれしい。 これが仮に30万ほど投資していたなら、4万…

趣味が合う彼女と付き合ってみて気づいたこと

僕には彼女がいます。 趣味は音楽、映画などなど。とくに邦ロックが大好き。バンド大好き。ライブ大好き。 一番好きなバンドはバンプ。バンプを愛してやまない。なんなら僕よりもバンプ好きまである。 www.youtube.com 僕はといえば、僕も僕で音楽が大好き。…

アニメ「シンカリオン」1・2話感想!エヴァ好きな大人も楽しめる王道ロボットアニメでびっくり。 

シンカリオンのことは、テレビCMや、何より従兄の息子が大好きなので、存在だけは知っていた。 僕はたまたまYotubeで配信(公式で!!)されているのを発見して「ほーん、最近の子供向けアニメはどんなもんかのぉ。。。」 とおじいちゃんになった気持ちで再…

非モテ根暗ヲタ大学生の僕に彼女が出来るまで【身だしなみ編】

なんかすごく胡散臭いタイトルになってしまってるが大丈夫かこれ... って感じですけど事実だから仕方がないのよコレ... 僕は自他ともに認める根暗系オタク男でした。 ださいメガネにダサい髪形にダサい服。 絵にかいたようなオタク。 しかも大学の学部は理工…

聴くと変な気持ちになるバンド ドミコ

皆さんは音楽を聴くとき、どのような目的で音楽を聴きますか?? 気分を盛り上げたいとき?? 元気を出したいとき?? 泣きたいとき?? 恋人とオシャレなムードを作りたいとき?? カッコイイ音楽を聴いてそんな音楽を聴いてる音楽聞いてる俺かっけー!!っ…

初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ過ぎる5つの理由

僕の周りにクレジットカードを持っていなくて、作るか迷っているっていう友達が結構いてなかなか衝撃だったので、この記事によってクレジットカードについて説明できたらなと思います。 みんな、クレジットカード持ってるかー!! 持ってないなら、作った方…

将来への不安とか展望とか妄想とか。

相変わらず友達や彼女と遊んだり、音楽を聴いたり映画を見たり本を読んだりブログを書いたりする日々です。勉強はしてません。 将来に対しては不安と、まぁなんとかなるでしょうという思いが一対一ぐらい。 理系の勉強は相変わらずさっぱりわからんので大学…

For Tracy Hydeを知らない世界のおかしさ。あと写ルンですの法則。

良い音楽を探し求めて、僕はyoutubeを日々徘徊しているし、音楽を聴く人ならばyoutubeにお世話になっていない人はいないと思うんですが。 そこで一番気になるのは再生回数だったりするんじゃないでしょうか。 再生回数が100万回を超えていたりする動画な…

誰かとカラオケ行ったとき何歌うか迷ったら星野源で間違いない。

あなたはカラオケに行ったら何を歌いますか?? 一人カラオケや気心知れた友達といったときは好きな曲歌うと思います。 好きなアーティスト、バンド、アイドル、アニソン、ボカロなどなど、どうぞあなたなりのジャイアンリサイタルを繰り広げてください。 僕…

複雑怪奇高速ピロピロギターと優しい歌声のハーモニー JYOCHO

性癖と音楽の趣味ってとても似ていると思っていて。 男性諸君ならわかると思うんだけど、エッチなビデオを見ることに目覚めた当初(僕は小学校高学年)は普通の標準の無難な絡みをやってるやつでも十分元気になっていたじゃないですか。もう女性の裸を見るだ…

2018年流行るバンドKing Gnu。トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイルで我が道を行く。

おはようみなさん、音楽、聞いてますか。 僕は元気です。嘘です。 突然ですが、留年の決まった大学生が年末年始実家に帰るとどうなると思いますか。 そうです、皆さんのご想像の通り地獄です。 とくに親戚の集まりね。励まされたり怒られたり多少するんだけ…

SHE'S? どうせサブカル女子ご用達ボーカルがイケメンなだけのバンドでしょ?

ボーカルが爽やかイケメンな若手バンドのやってる音楽って女性の顔ファンにターゲット絞ってそうで、僕らみたいな音楽について深く考察したり、家に引きこもって音楽を聴き漁ってるようなオタク気質な男は相手にしてくれなさそうじゃないですか。 いや、偏見…

若者の恋愛離れ??一度きりの人生。一度きりしかない若い時期に恋愛しないのはもったいないとは思いませんか?

どうも、女好きの恋愛狂です。 先日こんな記事がtwitterに流れてきました。 www.asahi.com 恋愛は嗜好品だそうです。 今の若者は恋愛なんてしなくてもスマホやネットで常に誰かと繋がってられるから寂しさを感じにくいそうです。 確かにそうかも?? 恋愛は…

「DAOKO...打上花火の人でしょ?」と思っている人、間違ってないけど間違ってるぞ。

あるアーティストが一つの作品を発表し、それがメガヒットを飛ばしたとき、そのアーティストのイメージはその作品に収束しがちだ。 星野源といえば?と聞けば大多数の人が「恋」と答えるだろうし、アジカンといえばいまだに「リライト」だし、ラッドなら「前…

繊細なファルセットとウィスパーボイスの緩急が気持ちい! レジーナ・スペクター

最近KUBOという映画を見た。 そのEDの歌をたまたま担当していて僕が一発で聞き惚れてしまったのが今回紹介したい人、レジーナ・スペクター。 映画の主題歌って、意外と音楽の出会いに繋がるもので、特に洋楽なんて自分で探すのが難しいもんだから洋画の主題…

流行の型にはまらない、美しすぎる邦ロック。 mol-74

mol-74というバンド、皆さんご存知でしょうか?? そもそも読み方わかりますでしょうか。 「モルカルマイナスナナジュウヨン」です もう一度言います。 「モルカルマイナスナナジュウヨン」 です。読めるかぁっ!! なんでこんな名前になったんでしょうか。 …

KUBOを見て号泣した僕が気づいた、映画館で映画を見ることの素晴らしさ。

最近バイトに忙殺されていた僕は、軽い鬱状態だった。 感情が死んでいた。 家で映画を見たり、本を読んだり、音楽を聞いたり、アニメを見たりしても、あまり感情が揺さぶられない状態だった。 最近、大学のサークル活動も引退して、ひとりの時間が極端に増え…

寒い。疲れた。そんなときは脱力系ウイスパーボイス、ラブリーサマーちゃんを聞いて和みたい。

12月。寒い。寒いよ。 最近の僕はバイトバイトバイト。バイトに時間を搾取される日々を送っております。 もう一日パソコンの前に座ってひたすら事務作業をこなすバイトは嫌だぁ。 でもお金がないから働かなきゃあ!うわぁ!社畜社畜ぅ!! そんな身も心も…

【感想&レビュー】米津玄師4thアルバム「BOOTLEG」 米津玄師の進化が止まらない。

米津玄師の4枚目のアルバム「BOOTLEG」。リリースから一か月以上たち、チャートにもながいことトップに君臨しているのだけれども、皆さんもう聞いたかい?? 僕はもうとっくに何回リピートしたかわかんない。。。 なので記事書かなきゃ!!と思いながら早一…

恋人がちょっぴり太ってるので痩せて欲しいけど、言えねぇ。

僕の彼女はぽっちゃりさんだ。 太ってるんだけど、太り過ぎでもない微妙なライン。 デブといじるにはそこまで太っていない。だが、明らかに脂肪をその身にまとっている。 太っていると指摘すると絶対に傷つける。本人はたぶん自覚してる。自覚してるから言え…

tofubeatsを聴いてる大学生はきっとオシャレです。カッコイイです。

カッコイイ音楽とは何か。 何の音楽を聞いているとカッコイイのか。オシャレなのか。 それは、モテたい男達にとって永遠の課題である。 いや、モテたくなくてもカッコイイ男でありたいというのは世の男子の日頃から考えに考えていることである。嘘です。ぶっ…

別れたいけど別れられない恋愛はアホらしいけど、人間らしくて好き。

ちゃんと恋人のことをお互いに思って、お互いがお互いの心のよりどころになって、周りを愛し、高めあえるのがいわゆる王道の理想の恋愛の形だと思うわけですが。 そういうのをちゃんと実践できている人たちも実際いて。 まぁ、そんなカップルは良いんです。…

前の恋人がいなかったら、今の恋人を好きになっていなかっただろう。

【ご報告】彼女ができました。 なんだよリア充かよ、ふざけんな死ね爆発しろ。 そう思う方もいるだろう、すまんな。 なんだよ、惚気かよ、ふざけんなはげろちんこもげろ。 そう思う方もいるだろう、すまんな、惚気です。 これは惚気であり、自慢であり、備忘…

邦ロックにありがちな彼氏目線で可愛い女の子を撮ったMVが好きだ。語らせてくれ。

どんな名画より、どんなに綺麗な夜景より、僕たちに感動を、力を、夢を与えてくれるのはいつだって可愛い女の子だとは思いませんか、なぁ兄弟。モナリザのほほ笑みよりガッキーと一緒に食べるチキンラーメンの方が価値があるし、上海の100万ドルの夜景よ…